いつまでも少女志向を持ち続けて生きていきたい

f:id:a___chan0707:20200216205213j:plain

 

1月に引っ越し関連でドタバタと休日を潰し、
2月、3月は撮影で休日を潰し、
4月は結婚式とミラコスタが待ってる。

忙しいって体は疲れるけど、心はとっても充実している感じがして私は好き。

昨日はCURBONのBチームの人たちとフォトウォークに行って、渋谷で奥山さんの個展を見て、新宿で好きな写真について飲み食いしながら長々と話をしてとっても楽しかった…!

散々動き回った翌日はゆっくりすることが多くて、本日もやっぱり部屋に引きこもって現像と映画。
これだけならおしゃれな休日って感じがするけど、食べたものはスルメと納豆卵かけご飯だからちょっと笑えるよね。

 

*****

 

今日見た映画は、『マイビューティフルガーデン』と『秘密の花園

どっちも花に関する映画。
あ~、春だな~って気持ちになれてすごくいい気分だった。

花が出てくる映画って、どれも外の世界へ興味を向けたり、自分自身をさらけ出したり、一歩踏み出そう、変わろうって思えるようなものが多いよね。

案の定、上の2作品もそうだった。

いろんな理由があって、自分自身の殻に閉じこもっちゃった人たちがゆっくりではあるけれど、外部との関わりを持って外の世界を知って、今まで知らなかった自分を見つけていく。
そんなストーリー。

王道だけどそういうの大好きなのよね。
頑張ってる人を見ると、私も負けられない!頑張ろう!って気持ちになるし、自分の変わりたいって気持ちを応援してくれるような何かってすごく好き。

花といえば、2月21日に公開される『Midsommar』にも興味があるわ。
(これは結局、ミッドソマーなの?ミッドサマーなの?)
お花と太陽とかわいい洋服がたくさん出てくる幸せじゃない映画よ。
公開が待ち遠しい…!

 

*****

 

ハチャメチャに単純な頭してるから、憧れの人や見たものにすぐ影響されるのよね。
たくさん花が出てきた映画を見て、花を使った撮影もしたいしガーデニングもしたくなってきちゃった。

google先生に聞いたら、2~3月は春の花の苗を植えるのにちょうどいい季節だって言ってたから、月末は花の苗でも見に行こうかな。

朝、出かけるときにいろんな色のきれいな花が目に入ると、それだけでルンッてしない?
そういうちょっとした贅沢って大事だなって年を重ねるごとに思うわけです。

は~~~、石田ゆり子さんみたいな歳の重ね方したいわ~~~!

 


『マイ ビューティフル ガーデン』予告編

 


The Secret Garden (1993)